« いやいや・・・セキュリティ対策しちゃいました | トップページ | Windows7になりました »

2012.02.01

ライフプランとか

ここ数日、たまには自分の事を考えないとなって思いつつ、考えがまとまらないまますごしてます。自分探しっていうのは、今さらな感じだけれど、子供たちが独立したあとのことを、ボーっと想像してみるのですが、もう、あと数年のはずなのに、ピンとこないものですね。

えーと、かんたも、げんたも元気にすごしてます。「母、こんなもの書いてたのか!特定しますた!」なんて彼らから言われたくないので、彼らの日常のあれこれはもう書けませんが。アニメや音楽や部活や、それぞれ楽しそうにやってます。 

考えに個性が出てきたので、映画や小説など同じ物を見たり読んだりしたあとの感想をきくのも楽しいです。普通すぎて書くことがないような毎日。そして、かんたの健康について、ふと心配になる事もほぼなくなってます。ときどき心配に思うことがあっても、げんたに対する心配とほぼ同じかな。たぶん。

もう10年以上、健康のことを中心に考えてきて、子供の健康管理=自分という自負と責任感を持ってきました。実際には、とても理想通りといえないようなことがあっても、いろいろ方向修正したり、自己満足は達成してました。そして、そこにずっと意識が集中してた気がします。

なるべく、こういうことはしないで欲しい、気をつけて欲しい、食べないで欲しい。ってのは、伝え終わってるはずなので。黙って見守って、聞かれたら教えて、そしてじーっと見守るのは疲れるので、もっと自分自身に集中しないとな・・・で、題名のライフプラン。しばらく考えることになりそうです。

|

« いやいや・・・セキュリティ対策しちゃいました | トップページ | Windows7になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事