« ブレザーにネクタイ | トップページ | ライフプランとか »

2011.08.04

いやいや・・・セキュリティ対策しちゃいました

楽しい夏休み。

ふと気がつくと、かんたが、わたしのユーザでログインしたままのPCを、そのまま使ってることがあります。

家族でユーザ分けしてるので、ログアウトするように。某ゲームができなくなるとウルサイので管理者権限までつけてやってるのになぜ?

「ちょっと調べ物したかっただけだから・・・」 

ふむ、一理あるか。一言ぐぐるのにログアウトは確かに面倒だろうね。

じゃあわたしもっと、天気チェックくらいなら、彼がログインしたままの状態で、別ブラウザや、別タブで使ってみました。

少しのつもりが、ついついあちこちジャンプ。「夜のおかずこれにしようかな」って思ってたレシピページを閉じてしまってたので履歴をチェックしてみたら・・・・

彼のユーザは履歴が一切のこらないように設定されてますΣ( ゜Д゜)ハッ!

お年頃で、いろいろみてるわけですか・・・・

そして履歴消す事にに気がつくなんて、母の履歴をチェックしてるわけですか?

それとも、友達のとかをスパイ?? (やめてほうがいいよぉ絶対)

とりあえず、パスワード管理ツールに保護をかけた。(もともと 三毛ねと・かんたの母系のPWは残してないけどね!なんとなく) 対抗して履歴残さないようにした。その他サービスもログアウトするようにした。離席するときはログアウトかロックするようにした。

あぁ。まるで会社みたいなセキュリティ管理 (´Д⊂グスン  

|

« ブレザーにネクタイ | トップページ | ライフプランとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事