« 2010年かぁ | トップページ | テスト »

2010.05.25

見てるだけな毎日

かんたが中3、げんたが中1になりました。新学年も慣れてきた感じです。もう、我が家に小学生がいないって、不思議。

忘れ物とか、部活の時間とか、勉強とか、「もう自分で管理しようね。応援してるよ、気持ちだけ」ってスタンスで、楽チン生活をしてます。ふたりとも食べ盛り!なので、炊事だけはがんばってます。毎日のようにCookpadチェック! 

春休みが定期検査になってるので、さすがに一緒に行ってきました。「年に一回検査をしてるから変化がチェックできるとか、大丈夫ってことでもないので、もうやめちゃおうか?定期検査」みたいに先生から言われて(゚0゚)ビックリ
結局、来年も春に検査をすることになったのですが、もしかしたら、次回で最終で、高校以降は「気になったら来てね」になるのかもしれません。定期検査組みがどんどん増えてるとかなのかな?

「ちなみに、気になるって、どんなことを言うんですか?」 かんたが、一応丁寧語で聞いてました。
「そうだなぁ・・・。 タマタマが大きく腫れるとか」Σ(゚□゚
「体のどこかに、ぼこっといぼができるとか」Σ(゚□゚(゚□゚*)
「どうしようもないほど、しんどいとか」!(・oノ)ノ
横で聞いてて、(そういうことを想定して検査してたのか・・・)って、ひそかにビビリました。かんた本人は、「へー」って感じでした。


*自分の近況・空いた時間、パートの時間を増やすでもなく、ゲームやアプリを楽しんでたりします。あと少しだけガーデニング入門。デジカメが壊れたので、新しいの買ったら写真の研究もしてみたいな。で、つくれぽとか挑戦したいな。


|

« 2010年かぁ | トップページ | テスト »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年かぁ | トップページ | テスト »