« メアド変更のお知らせ・・・など | トップページ | 読書リスト 思春期入門として »

2008.10.04

十代の眠りって

どうにか宿題を仕上げた、夏休みもおわり。中学校の体育祭、小学校の運動会、というイベントもあっというまに終了。

毎年書いている気がしますが、月日のたつのが年々速くなって・・・気持ちが付いていけないうちに、行事が終わっているような感じです。

かんたの中学生活も、すっかり慣れた感じになり。家でのゴロゴロ感も、思春期なのかしらね?と放任中。

週末は、小5のげんたを中心に過ごしていたのですが、とうとう彼も、だらだら期に入ったようです。いつも早起きなのに、先週はなかなか起きられず。

風邪かなぁ?とひそかに心配してましたが、ただ単にいくらでも眠れるターンに入ったようです。「どうして、かんたはあんなに寝てられるの?明るいのに?」って言ってたのにね。

|

« メアド変更のお知らせ・・・など | トップページ | 読書リスト 思春期入門として »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に・・笑。本当によく寝ますよねgawk
うちの子も長女が高学年あたりからよくこんなに寝られるなぁ~って次女と言ってたのに、高学年になった次女も今はよく寝ますsweat02
上二人でぐーぐー寝てる。。でも成長してるからだよ~っ寝かせてやれってだんなが言う物ですから・・・。
しかし・・あたしが子供の時はこんなに寝かせてもらえなかったなぁ・・・。。ってちょっとうらやましいですっeye

投稿: テイル☆ | 2008.10.08 08:40

テイル☆ さん

やっぱり、高学年からなんですね~。

なんだか脳が子供脳→大人脳へ組み換わってるからだ!とかいう本をみつけましたよ。大義名分をGETしたので、やっぱり放っておきます。

でもテスト週間なのよね・・・

投稿: 三毛ねと | 2008.10.17 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メアド変更のお知らせ・・・など | トップページ | 読書リスト 思春期入門として »