« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.29

半年ぶりの健康管理ノート

●げんた:まぁ良好。 

内科や耳鼻科には、さっぱり行かなくなりました。

先日行ったのは、皮膚科。古い傷跡が膨らんできて・・・びっくりして通院。 ケロイドだそうです。シール状のお薬でだいぶ凹んできましたが、すっかりは直らないかもしれないとか・・・。将来、手術をしたりする機会には担当医師に「ケロイド体質かもしれません」伝える必要があるとか。ちゃんと覚えておかなくては。

あとは相変わらず、春先からの皮膚炎であちこちボリボリと掻いてます。夏休みに入るころには治るはずなので、もうすこし。

●かんた:良好。春休みの血液検査&心臓検査も無事に終わってます。 いつもと違ったのは、待ち時間に「で、なんで検査してるんだっけ?」とか 「白血病ってさぁ・・」などの会話が一切なかったこと。二年前に病名も含めて受けた説明が、やっと納得行ったのかしら。 ひたすら 携帯ゲームをしてました。

外来のときに「冬に骨折したんですか? まあ、以前の治療とは関係ないですね背も伸びてるし」って、言われてたのですが、ちょっと骨が気になってました。公共の施設の体力測定で骨密度を測ってもらって一安心。ちょうど標準値でした。

●父:良好。体質なのか肩こりはいつも。

父の日には、かんたが肩揉みしてました。

●母:良好。定期的な運動を開始したのですが・・・かえって健康的に太った感じ(~_~;)

◆犬:うちの末娘は元気いっぱい。今夜は、かんたの部屋で就寝中。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »