« 10年ひとむかし | トップページ | Amazon Love »

2008.04.10

中学生になりました

新学期ですね。

かんたは中学生、げんたは五年生になりました。詰襟姿のかんたは、「中学生のふりしてるみたい」(夫の感想)で、まだまだおこちゃまっぽいですが、身長は母を抜いたようです。

春休みの血液検査&心臓検査も無事に終わりました。担当の先生が二人とも異動で変わっていましたが、一年に一回のことなので、はじめての先生でもあまり変わりない感じでした。

新学期の健康カード類、普通に小児白血病と書き込めるようになりました。

*そうそう、10年ひとむかし なんて記事にしましたが、まだ9年でした。提出書類を書くまで気づかなかった(^^ゞ

|

« 10年ひとむかし | トップページ | Amazon Love »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

我が家の大事な大事な次男(3歳8か月)が今日、急性リンパ性白血病の診断をうけました。発熱と間接痛があったので小児科に受診、血液検査をしたところ即入院です。骨髄検査の結果からの診断です。このブログをみつけ、すくすく成長しているかんたくんのことをしり、すこし元気が出ました。明日から転院し、本格的な治療が始まる予定です。本人も家族も非常に苦しいことが待っていますが、その先には希望、未来がしっかりあると信じて治療に望みたいと思います。

投稿: ポセ | 2008.04.22 05:48

>ポセ さん

息子さん入院されたんですね。 急なことですから、上のお子さんやご家族含めて、大変なことでしょう。
「未来のため」おっしゃるとおりですね。まだショックだとは思いますが、お子さんの治る力を信じてあげてください。

 

投稿: 三毛ねと | 2008.04.29 16:24

ご無沙汰しております。
バタバタした引越し後も何故か未だにバタバタ。不思議でなりません。前は1階にあったPCですが、新居では2階。用事をしながら見ている私にはなかなか手間に感じる階段です。

とうとう中学生なんですねっ!!!!!
我が子も小学生になりました。治療後1年半を目前に、いつか三毛ねとさんの様に「10年一昔?」と言える日が来るのを指折り数えて待ちたいと思いました。

入学にあたって、学区外からの通学希望を出しました。
昨年夏に希望を教育委員会に伝えてから今年1月末まで了解をえるのに時間がかかりました。徒歩35分が学区の学校で、徒歩1分弱が学区外なんて信じられなかったんですよ。「やっと」と思ったら、最近その学校が市内でも有名な基礎学力が足らない学校と知ってしまいました。ガ~ン
随分前からなんだそうです。そして勿論中学も・・・数年前全国対象のテストでビリ2だそうです。
なんの為に頑張ったか、事前調査不足に母親失格?とガックリしています。

手付かずの庭の一角に、子供の希望でミニミニ畑を作りました。赤黄のプチトマトに茄子、ピーマン、枝豆、ジャガイモが青々としています。
それを見ていると学校の事も、病気の事も「なんとかなるさっ」と思ってしまい、危機感が不足しがちになりました。
やっぱり母親失格か?????

投稿: あきほママ | 2008.05.15 12:14

あきほママさん こんにちは!

小学校入学おめでとうございます! 徒歩一分とは近くていいですね。いろいろ心配なこともあるでしょうが、きっと なんとかなりますよ。ミニミニ畑楽しみですね。

うちも、かんたの中学生活には、ちょっとハラハラすることがあるのですが、なるべく黙って見ているようにしています。

投稿: 三毛ねと | 2008.05.22 22:49

ポセさん!応援してます!
かんちゃん!10年、9年、いずれにせよ大先輩は誇りです!
そして感謝してます!書き込みしなくても、ネット接続時は必ず見てます!
ポセさん!私たちは一心同体です!
前向きに生きるよ!前向きに行こうよ!無限のパワーを・・・

投稿: YUN | 2008.05.30 22:47

>YUNさん

お久しぶりです^^

そっか、ちょこちょこ覗いてくださってるんですね。
すっかり放置しちゃってます^^;

「前向き」いいですね。

かんたが、思春期に突入して、ちょっと がっくりしたり、うんざりしたりもするのですが、毎日を大切にしようと思います。

投稿: 三毛ねと | 2008.06.03 20:03

こんばんわ。お久しぶりです。。
皆さん応援ありがとうございます!
次男も入院から2か月が過ぎ、今は聖域療法に入っています。薬で食事制限があったり、くるしい思いもしていますが、彼自身、がんばっています。予定ではあと2か月の入院です。家族みんなでがんばります!!

投稿: ポセ | 2008.06.26 22:03

>ポセさん

治療が順調にすすんでいるようで、本当によかったですね。

息子さんも、がんばっているんですね。3歳って、かんたの発病と同じ年です。 なんにもわからないようでも、自分だけ人と違う病院生活ってわかりますものね。 

もう退院のめどもついているんですね。
応援してます(^.^)/~~~

投稿: 三毛ねと | 2008.06.29 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年ひとむかし | トップページ | Amazon Love »