« 久しぶりの健康管理ノート | トップページ | 10年ひとむかし »

2008.01.22

ちゃくちゃくと・・・多感期

「かんたって、二重人格じゃない?」 

ときどき、げんたの呟きが聞こえてきます。

いろいろな大人の都合に納得のいかない年頃のようで、ブツブツと文句を言うことが増えました。ちょっと強めに話しをすると、すぐに怒ってしまいます。

でも、元来のお気楽な性格のせいか、ちょっとしたきっかけでご機嫌状態に戻るので、弟としては驚くようです。 「げんたも、二年後はあんな感じかもよ~」と、からかうと「ありえない!」と答えますが、どうかなぁ? 

ちょっと怒りっぽくなった他は、家の手伝いなど安心して任せられるようになったり、込み入った話もできるようになって成長を感じます。新聞記事を話題にできるなんて、これまでなかったので、ちょっと嬉しい。

かんたの骨折は順調に治ってきてます。体育も参加OKなんだけど、いきなりマラソンシーズンなので先生の補助役をしてるそうです。

|

« 久しぶりの健康管理ノート | トップページ | 10年ひとむかし »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの健康管理ノート | トップページ | 10年ひとむかし »