« 母ネット離れ・・・子供がネット密着 | トップページ | ほめること・認めること »

2007.11.07

反抗期かしら?

だんだん寒くなってきました。例年「どこまで半袖短パンで登校できるか?」なんていう競争をしていた かんた、今年jはとっくに長袖長ズボンです。半袖を続けていたげんたも鼻かぜを引いてからは長袖に変更。

このごと、かんたは、わざとカチンとくるような物言いをするようになりました。ぐっとにらみつけると「えへへ、しゅいまへーーん 言い過ぎでしたぁ」なんで、おどけて見せるけれど、色々と親に思うところが出てきた様子。 まぁ、もう思春期入りかけてるのだから、こんなものかなぁ。

げんたは、ただ単に、えらそうな口ぶりを真似してみては、失敗気味。

|

« 母ネット離れ・・・子供がネット密着 | トップページ | ほめること・認めること »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

そうか、そろそろ思春期に差し掛かるかんたくんなんですね。
けんけんはかんたくんより少し年下ですが、今初めての反抗期って感じです。治療生活が長かったので母への依存が高く、反抗期をする暇がなかったみたいです(笑)
でもかんたくんと同じで、まだまだ母には完全には逆らえないので、かわいいものですが。
男の子って面白いですね♪

投稿: ハピ子 | 2007.12.04 22:38

ハピ子さんも男の子二人でしたね。 女の子は、わからないけれど、ホント男の子は いつまでも かわいいです。

言うことがぐっと大人びて理論的になって来ました。いつか言い負かされたり、子供に新しいことを教えてもらうようになるんでしょうねぇ。悔しいけど、楽しみ。

けんけんも、だんだん自己主張の時期なんですね。少し手が離れていく子供、ちょっと寂しいけど、嬉しいですね。 


投稿: 三毛ねと→ハピ子さんへ | 2007.12.05 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母ネット離れ・・・子供がネット密着 | トップページ | ほめること・認めること »