« ゴーヤ | トップページ | 反抗期かしら? »

2007.10.24

母ネット離れ・・・子供がネット密着

すっかり、ご無沙汰です。って、メル友、リアル友、ブログ友、みなさんに共通です・・・。mixiリンクの犬ブログはボチボチやってるのですが、だんだんPC時間が少なくなっています。

子供が、ネットゲームがしてみたい。クラスの知り合いが何人もいるというので、母監視のもとやらせてみたのが夏休み明け。 かんたが、四苦八苦しながらインストールや登録をするのを プププと笑いながらみていたのですが、なかなか楽しそうです。一ヶ月もすると飽きるのかと思いきや、だんだんはまっていくようです。チャットをしながらゲームができるのですが、ともすると話に夢中になるという性格が丸分かり。 

ついでに始めた、げんたのほうはキー入力が難しいこともあり、黙々と精進中。でも、交換したい!などの理由があれば、せっせとローマ字入力しています。

母が覗きたい!という理由で、結構好きにさせていたのですが、そろそろ一日一時間にもどさなければ。

|

« ゴーヤ | トップページ | 反抗期かしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も同様?息子がどこかのHPのくじ引きにはまっています。一日一回というのがたまらないんだそうです。私にはよくわかりません。その一回に時間がかかることかかること。私も子供にあわせての生活なので、どんどんPCから遠ざかっています。
家の方も外壁がもう少しで貼り終えます。汚れ防止の加工がしてあって、光がなくても雨がかかれば汚れが洗い流されるそうです。三毛ねとさんちが外壁気にされるころにはどんな最新技術があるのでしょうね?
年内入居はまだ間に合うか?何とかしてとお祈り中です。

投稿: あきほママ | 2007.10.29 20:55

わぁ、汚れ防止の壁なんですね。なんかゴージャス! 完成が楽しみですね~。新居でお正月いいですねぇ。
年内に入居できると、税金が違うんでしたっけ? ただいま、夫が年末調整の用紙と格闘しています。 

お子さんもPCで くじ引きですか……。ちょっと、はまっちゃいますよね。

投稿: 三毛ねと | 2007.11.01 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーヤ | トップページ | 反抗期かしら? »