« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.24

母ネット離れ・・・子供がネット密着

すっかり、ご無沙汰です。って、メル友、リアル友、ブログ友、みなさんに共通です・・・。mixiリンクの犬ブログはボチボチやってるのですが、だんだんPC時間が少なくなっています。

子供が、ネットゲームがしてみたい。クラスの知り合いが何人もいるというので、母監視のもとやらせてみたのが夏休み明け。 かんたが、四苦八苦しながらインストールや登録をするのを プププと笑いながらみていたのですが、なかなか楽しそうです。一ヶ月もすると飽きるのかと思いきや、だんだんはまっていくようです。チャットをしながらゲームができるのですが、ともすると話に夢中になるという性格が丸分かり。 

ついでに始めた、げんたのほうはキー入力が難しいこともあり、黙々と精進中。でも、交換したい!などの理由があれば、せっせとローマ字入力しています。

母が覗きたい!という理由で、結構好きにさせていたのですが、そろそろ一日一時間にもどさなければ。

| | コメント (2)

2007.10.04

ゴーヤ

20070927_1811

庭のゴーヤが、あっというまに熟してしまうように。秋ですね。

colorful  っていうカテゴリー作ったことも忘れてた。きれいなもの、目にしたら心にとめておきたいなと思って、作ったんでした。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »