« 近況など | トップページ | テスト »

2007.09.18

忘れたくないこと

すっかり放置気味のこのブログ。

月に何回かは子供たちの様子を更新したり、自分向けのメモを残したりしていこうとおもいます。まずは、トップの気になる記事へのリンクを張ってみます。 自分で考えて記事に書いたことでも、すぐに忘れてしまうから。

「子供の長所を三つ考えてみる」

しあわせですか?

|

« 近況など | トップページ | テスト »

colorful」カテゴリの記事

コメント

忙しいとかバタバタ用事が詰まっているなど、どうしても後回しになってしまうこと多いですよね。私も子供のことをしながら家の決め事報告を間に入ってやっているので、「えっ!まだ伝えてないっ?」なんてしょっちゅうです。参ります。
我が家は変わった建て方をしました。(してます?)
建築会社に頼むのではなく、建築士に頼んで入札しました。結局「標準」がないので、すべて自分たちでショールームまわったり、カタログ取り寄せたりして決めています。山のようにある決める物と格闘中の日々。
本当は三毛ねとさんのようにブログでもはじめて皆さんの参考になればとも思いますが、知識もなければ、環境も整っていません。
でも、この苦労誰かに聞いて欲しい気もします。

投稿: あきほママ | 2007.09.18 13:44

>あきほママさん

こだわりのおうちのために、お忙しいんですね。

更新していない私が書くとアレですが、ブログは登録だけしてしまえば、メールを書く感覚で更新できますよ。だいたい無料ですす。試しに作ったり、作り直したりも簡単です・・・

どこかに作ったら、教えてくださいね!


投稿: 三毛ねと | 2007.09.21 17:27

こんにちは。初めまして!
検索してたどりついたのですが、びっくり!

私の今1歳半の息子もかんたですwink
そして、おなかのなかにいるときの名前候補一番は「げんた」でした。

なのでかんたくんとげんたくんのお名前をみて、なにか運命を感じてしまいました!男の子二人の育児はどうですか?うちもそろそろ二人目を考えています。でも、男のが産まれたらどうしよ〜とか不安もあります。周りから「男の子二人は大変だよ!」と脅かされているのでcoldsweats01
また遊びに来ますね!

投稿: まない | 2008.08.12 15:03

まないさん、こんにちは!

かんたもげんたも 響きがいいですよね!
一歳半のかんたくんは、どんな夏をすごしているのでしょう?

男の子二人、たしかに訳がわからないくらいバタバタです・・・特に小さいころは。でも大きくなってからも遊べるのは同性だからかな?なんて思います。

理想は、三人または四人兄弟だったんだけど。。。もう無理ですね。

投稿: 三毛ねと | 2008.08.15 22:22

こんにちは。 ミラノからメールしてます。うちの子は去年、5歳でかんたくんと同じ病気になりました。最初のころ、かんたくんのページを友人がプリントして病院に届けてくれました。なにしろすべてイタリア語で 話すことに不自由はなくとも 医療用語はわからず、自分の子供の病気なのに・・と、その時 かんたくんのページが助かり、励みになり、何度も何度も読み返しました。無事つらい治療がおわり、子供も普通の生活にもどり、”いま あのかんたくんはどうしてるのだろう・・お礼が言いたい”と ここにたどり着きました。元気そうでよかった。ありがとうございました。

投稿: みぬう | 2009.05.29 05:42

>みぬうさん

こんにちは!
海外からコメントいただくなんて、驚きました。お子さんの治療が無事に終わってよかったですね。
普通の生活が一番ですよね。かんたは、大食い中学生になって元気にすごしてます。

かんたの闘病記も古い内容になているんだろうなと思いつつ手直しもできずにいるのですが、少しでも参考にしていただけたらなら嬉しいです。


投稿: 三毛ねと | 2009.06.09 23:56

はじめまして
かんたくんと同じ年齢で発病してもうすぐ治療終了する男の子の母です
治療中特に発病当初 こちらのブログに救われました ありがとうございました
ところでかんたくんは小学校生活は特に 支障とかなかったですか? もうすぐ小学生なので 心配です


投稿: たま | 2011.01.12 19:07

たまさん、はじめましてsun

もうすぐ治療終了、そしてもうすぐ小学校なんですね。
おめでとうございますcherryblossom

うちも入学時には治療がおわっていたので、他の子より
ぽっちゃりしてる以外は、特になく、普通に小学校生活を
送ってましたよ。

うちの場合、弟と通っていた幼稚園が、楽しすぎたようで
幼稚園の方に行きたいなんていうこともあったのですがcoldsweats01

投稿: 三毛ねと | 2011.01.23 13:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 近況など | トップページ | テスト »