« ちょっとだけ手作り | トップページ | 携帯から »

2007.08.02

7月後半の健康管理ノート

あっという間に八月。かんたが病気になってから8回目の夏、外来検査がないのが不思議な感じです。

●げんた:良好  

●かんた:良好  
虫さされの後が、ちょっと「とびひ 」っぽくなってしまい「免疫に何か?」と心配しましたが、普通に消毒していて治りました。  
●父:良好。足の治療はまだ続行中。なんか、長いなぁ

●母:良好。
  
◆犬:良好。

|

« ちょっとだけ手作り | トップページ | 携帯から »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
かんたくんはもう外来検査受けていないんですね。
八年たつんですか、ここまで元気に過ごしてこられて、
本当に羨ましい限りです。

けんけんも後数ヶ月の治療となりました。
かんたくんの様に、早く元気になりたいです!

投稿: ハピ子 | 2007.08.05 01:10

外来検査終了なんですね!おめでとうございます!
親は何かに付けてドキドキですけどね。

息子はまだまだマルクやルンバールもありますが、「目指せ!かんたくん」でいきたいと思います。

先日無事地鎮祭も終わりました。
先月末にかなりバタバタしましたが、ちょっと一段落です。
でも何にも工事が始まらないままお盆休みって寂しいなあと思います。
そこで、実感が欲しくて(?)先週末家族で草取りに行ってきました。息子が大張り切りですごくはかどるし、妹の面倒を見ながらの作業なのに文句一つ言わずに草を取ってくれました。その姿に健康のありがたさを改めて感じました。

三毛ねとさんの様にお花が・・・なんて余裕は来年までないかと思いますが、酷暑といわれるこの夏も頑張れそうな気がします。

投稿: あきほママ | 2007.08.07 09:58

あぁ、なんか誤解をまねく書き方でしたね…。ごめんなさい。

外来検査は、終了ではなくて、長期休みのたび(年に三回)から年に一回にかわったんです。かんたの場合は毎年春休みが検査になりました。

>ハピ子さん

治療終了までもう少しですね! 楽しかったお祭の記事を読ませてもらいました。わたしも、ウルウルしちゃいました。
リンクを張らせてもらいました。(右下の方です)

>あきほママさん

とうとう建築まで秒読みですね。ワクワクしますね~。また完成までの間にも、いろいろ教えてほしいです。うちも、いつかは建てかえるかもしれないので……

妹さんは小さいのかしら? お兄ちゃんって、下の子が小さい間は、いろいろと我慢するところもあってエライですよね。(小6にもなると昔の面影もなく、いばりくさってます)

投稿: 三毛ねと | 2007.08.09 22:57

リンクを張っていただいてありがとうございます!
今自分でやってみたら、確かに私のブログが開いてびっくりでした。
まだまだパソコン初心者の私ですが、ブログの張り方がわかったら、真っ先にこのブログを張りたいと思います!!

かんたくんは年一回の検査でよくなったんですね。私こそ早とちりしてしまってごめんなさい。
でもこれで来年の春まで採血の痛みを感じなくてすむんですね、
かんたくん良かったねー!!

投稿: ハピ子 | 2007.08.10 00:28

勘違いですいませんでした。
息子の病院も数年後からは20歳位まで年1で検査といっていたので、考えてみれば気がついた訳ですよね。注意力不足で参ります。

建築業界も医療と同じく日進月歩みたいです。
三毛ねとさんが建て替える頃にはすっかりボロ屋かも?真剣に考えは始めた1年半ですが、「これが最新技術」と何回か訂正が入りました。
といいつつ誰かに話したくて、聞かれもしないのに報告にやってくることは間違いないでしょう。
是非お許し下さい。

投稿: あきほママ | 2007.08.12 22:45

>ハピ子さん、あきほママさん

やっぱり年に一回の血液検査はなくならないようですね。20歳までは小児科で、それ以降は患者さん本人の希望で内科などに担当を移ることもできますとかって言われてたと思います。(その頃は自分で行くだろうとウロ覚え…)

>あきほママさん

興味津々なので、またお願いしますね。
それにしても、一年半でも最新技術が変るんですね……。

投稿: 三毛ねと | 2007.08.16 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15983968

この記事へのトラックバック一覧です: 7月後半の健康管理ノート :

« ちょっとだけ手作り | トップページ | 携帯から »