« 前向きな かんた 6年生夏 | トップページ | バジルバジルバジル »

2007.07.12

追悼のとき

友人が逝ってしまった。

同じ年、すごく若いとはいえないかもしれないけど、子育て中で、まだまだ人生これからだと思っていたのに。

長男が赤ん坊のときに彼女の結婚式で会ったのが、実際に会った最後になってしまった。年賀状のやり取りと、ときどき思い出したようにメールでやり取りして、ハリポタのネタバレで盛りあがったりしてたのに、もう最終巻の感想を伝え合うこともできないんだね。

ここ数年は、お互いにブログのアドレスを交換して、近況がわかってた……。闘病中なのは知っていた……、再入院したのも知っていたけれど……、心の準備もなにもできていなかったよ。

また一緒に旅行に行きたかったね。

遠くから、ご冥福をお祈りします。

|

« 前向きな かんた 6年生夏 | トップページ | バジルバジルバジル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15737307

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼のとき:

« 前向きな かんた 6年生夏 | トップページ | バジルバジルバジル »