« おはな | トップページ | コミュニケーション »

2007.06.18

電磁波の法整備

朝の新聞を見て、とうとう日本でも法整備がされるのか?と思った電磁波のニュース、ゆっくりネットで調べてみても、 あまり追加報道がない様子。

家電の電磁波法整備を WHO 初の国際指針で勧告

外国では、高圧送電線の近くには宅地や学校を作れない法律があるとか聞きます。  変電所近くの宅地が格安で心が動いたこともあるのですが、やっぱり辞めておいて正解だったかな。

でも、日本では、送電線の下に学校があるところも多いですよね。実は、前住んでいたところの中学校は、送電線の真下だったんです。 それが、高圧送電線に該当するのかどうかわからないですが、どうしても嫌で転居しました。それでも、 来年から通う中学校も窓から送電線が見える距離です……。どうなるのかしら。

 

 

 

|

« おはな | トップページ | コミュニケーション »

「病名のこと」カテゴリの記事

コメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000033-mai-soci

yahooニュース(毎日新聞)
の記事をチェック・電子レンジや携帯のことは調べてないのかな??  もっともっと調査を続けて欲しい。

かんたに、「白血病の記事があるよ~」と新聞を見せられた。事前に知っててよかった。

投稿: 個人的メモ | 2007.06.19 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15478900

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波の法整備:

« おはな | トップページ | コミュニケーション »