« びわ酒つけました | トップページ | 6月前半の健康管理ノート »

2007.06.11

夫と話す夜

子供が寝静まった後は、読書、PCタイム、夫とTV&晩酌のどれかが多かったのですが、先週は、夫とテレビ抜きで、 のんびり語り合いました。子供やペットや職場などの身近な話だけでなく、遠い親戚のこととか、昔話とかしみじみとした時間をすごしてます。

きっかけは、夫の交通事故。バイク通勤中に車に当てられてしまい転倒。ケガはたいしたことなく、翌日から仕事もしているのですが、 寝つきが悪くなってしまったとか。 こちらに落ち度が無くても、ショックなんですね。

「保険会社の人にも、事故のショックで不眠症になる人は多いから、24時間の専用相談窓口があるっていわれた」そうなので、 よくあることのようです。「知らない人に相談するより、おまえと話した方がいい」と言ってくれるのは、ちょっと嬉しいです。わたしも、 夫が事故で死んでしまったりしたら……と思うと、ゾッとしてしまったので、二人で気持ちのリハビリ中。

毎日、無事故で通勤・通学できていることも、あたりまえのことではないんだなぁと思うと、子供の外出にも「右見て左見て!」 と強調してしまいます。 

|

« びわ酒つけました | トップページ | 6月前半の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、お怪我も大事なくてよかったですね~。
後から症状がでることも多いそうなので、よくよくお気をつけくださいね。
でもおかげでご夫婦でゆっくりお話できる時間をもらったのかしら。
生かされているありがたさをしみじみ感じますね~。

私も車を運転するので、いつ被害者にも加害者にもなるかもしれませんし、気を引き締めなくては。

投稿: 桃ハハ | 2007.06.14 11:07

>桃ハハさん、コメントありがとう!

そうなんです。
事故後は、結構腹が立ったのですが、こちらがドライバー
の立場で考えると、ヒヤっとすることもあります。
これまで事故がなかったのは偶然だったかもと、
気を配った運転を心がけてます。

お互いに気をつけましょう~

投稿: 三毛ねと | 2007.06.16 11:30

大変だったんですね!!だんなさん大丈夫ですか?!
とってもビックリしたし、ショックですよね・・。
でも大きな怪我でなくてホントによかったです。
ご夫婦とっても仲がよくてうらやましぃです~♪
お互いに助け合って思いやって・・ステキですo0
うちは・・・なんかふたりきりになっても・・・話すことが・・・・・苦笑!

投稿: テイル☆ | 2007.06.23 11:49

>テイル☆さん

ありがとう。予期せぬ後遺症が出ないかドキドキしてましたが、だいじょうぶそうです。

ゆっくり語り合ったのは久しぶりでした。子供が小さい頃は、子供の話をしていたけど、最近は……ね。 でも、いずれは二人暮らしになるんだなぁなんて、しみじみ思いました。

これから、テイル☆家では、ゆみちゃんの冒険談が増えるのでは??

投稿: 三毛ねと☆ | 2007.06.24 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15395761

この記事へのトラックバック一覧です: 夫と話す夜:

« びわ酒つけました | トップページ | 6月前半の健康管理ノート »