« 5月後半の健康管理ノート | トップページ | びわ酒つけました »

2007.06.03

げんたも4年生

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事は、子供のいい所さがしをして書きたいのに、なかなか書けずにいます。

●近所の子とも仲良くなって、楽しそうな毎日をすごしています。それは、いいんだけど・・・・・・。 約束を守るとか、 物をなくさないとか、正しいの日本語をしゃべるとか、そういうことができなくなってしまいました。退化してしまったような、 おちゃらけた生活。 ちょっとムッとしてしまいます。

●比べるのはどうかと思いつつ、同じ頃の長男の記事を探してみました。 かんたは、この頃、ひとりでキャンプクラブに参加してました。 でも「家族キャンプの方がいい」と、二回目は申し込まなかったのよね。そのせいか、げんたは今年のキャンプクラブは参加拒否。

あぁ、「コンパスの寿命」 なんていう記事を発見。そうね、似たような感じかな。なんか、生活全体がチャランポランで、叱っても馬の耳に念仏ですから~みたいな反応で、 余計に腹が立ってしまうの。家のカギをなくしたり、宿題を出し忘れたり、いろいろ。

●こういうときは箇条書きで現状を書いてみます

・スイミングは、がんばっていて、今月からバタフライコース

・チャレンジ(旧;進研ゼミ)はさぼってばかりだけど、辞めずに頑張るらしい

・女の子とも仲良く遊べる

・将棋クラブで燃えている

・体を鍛えるのが趣味でスーパーの浄水器に水汲みに行くのがすき

|

« 5月後半の健康管理ノート | トップページ | びわ酒つけました »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15304522

この記事へのトラックバック一覧です: げんたも4年生:

« 5月後半の健康管理ノート | トップページ | びわ酒つけました »