« 5月前半の健康管理ノート | トップページ | へなちょこな患者 »

2007.05.18

がっかり・・・でも楽しい。

新しいもの好きなので、ネットの新サービスはちょこちょことチェックしてます。でも、「これは、いただけないなぁ」と思っていたのが、 最近流行のブログライター。テーマに沿って条件に合わせた記事をかくと報酬がゲットできるというシステムです。友人に進められて、 お正月頃登録したものの、使わないままでした。

でも、最近 ペット用品代を稼ごうかと別のブログで、ちょこちょこと挑戦し始めました。これが、なかなか。先着何ブログ!というのは、 瞬発力がないと難しい。条件を満たせば全員承認の企画に応募したのに、リンクの張り間違えでポイントを逃したり。でも、 ちょっとでもポイントが溜まるとわくわくします。

↓いくつかのサービスに登録しましたが、一番確実なのは、ここです。そのかわり、先着何ブログ! というサービス会社からは毎日何通も企画が届くけど、こちらは少しづつしか来ません。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 

アフィリエイト専用ブログも増えてますが、そこまでは徹底できないですね。自分の作っているブログにあったテーマが来たときや、 ちょっと方向が違うようでも自分のブログ用にアレンジして記事が作れそうなときを狙うのが楽しいです。

*このブログ(colorful break)では、時々アフィリエイトリンクを張るくらいで、 ブログライター記事は書かない予定なので、安心して読んでくださいね。

|

« 5月前半の健康管理ノート | トップページ | へなちょこな患者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15114305

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり・・・でも楽しい。:

« 5月前半の健康管理ノート | トップページ | へなちょこな患者 »