« B級な楽しみ | トップページ | 5月後半の健康管理ノート »

2007.05.30

プチ森林浴のしあわせ~

お手軽な幸せ気分は、森の香り。

引っ越して温泉が遠くなったのと、犬を飼いだしたことで、すっかり温泉に行かなくなりました。そのかわり、ちょっと奮発してドイツ生まれの入浴剤を使っています。 いろいろな香りがあるのですが、花の香りだと男達が「トイレみたい」なんていうので、松の香りをチョイス。我が家の定番になりました。

のんびりしたり、本を読んだり、時には子供と入ったり、くつろぎタイムです。小6のかんたもときどき一緒に入ります。 彼と入浴するのも、あと少しだろうと思うと楽しいのですが、体が大きいのと声が大きいのとで、くつろぎとはいえなくなっちゃいます。(コミュニケーションだと思わなければ)

クナイプ バスソルト ワコルダーの香り 850g
B000FQOIY8
シリーズのほかの入浴剤にもトライしたいなぁ。ユーカリの好きなんだけど、子供が鼻炎のときに子供部屋でユーカリオイルをたいたことがあるせいか、ユーカリ=風邪の匂いと思われちゃうのが残念。

もうひとつの森の香りは、子供にもペットにも安心なワックス。これもドイツ製。ぞうきんがけの要領のお手軽ワックスなのに、すっかりサボっていて久しぶりに缶をあけました。こちらも、一瞬つーんとするのですが、慣れるといい感じです。犬に飛びつかれながら、家中ふいてまわりました。月に二回はしなくては。

AURO フロアー用ワックス(500ml)
B000FFSOW6

|

« B級な楽しみ | トップページ | 5月後半の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入浴剤っていいですよね。
クナイプは高価?なのでなかなか買えませんが、お手ごろ価格のものを常備しています。最近は私は酵素入りのものにはまってます。家族には不人気ですが。子供達はカラフルなお湯にひかれてくれるので、早く入浴して欲しい時はニンジン代わりに・・・(笑)
ワックスもチェックしていました。すごくよさそうですよね。
匂い、かいでみた~い!
ただめんどくさがりな私ゆえ、現在はノーワックスの防水フローリングにしようと決めています。

やっぱり直接肌にふれるものって、気になりますね。

投稿: あきほママ | 2007.05.31 19:55

ふむふむ、「ノーワックスの防水フローリング」なんてあるんですね。しらなかったぁ。手入れは簡単なものが断然いいですよね。

うちは中古なので、10年前の分譲仕様なので、うらやましいです。トルネードトイレとか、カラリ床のお風呂とか、新しいものは便利そうですね。水周りのリフォーム時期になったら最新型を検討しなければ……って、ローンもまだまだなのに。

入浴剤、わがやの子供達へのニンジンは 泡立つお風呂フォームです。 すぐに入った上で、泡が消えて、まぜても泡立たなくなるまで出てきません。

投稿: 三毛ねと | 2007.06.01 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15259277

この記事へのトラックバック一覧です: プチ森林浴のしあわせ~:

« B級な楽しみ | トップページ | 5月後半の健康管理ノート »