« へなちょこな患者 | トップページ | かんたが六年生!! »

2007.05.22

献血できる喜び

久しぶりに献血して来ました。血が濃いようで、献血しようと思って断られたことが無いのだから、もっと行かなくては。 今日も比重が13.8って出てました。

ただ、年齢を重ねても血管が細いのは変わらないようで、400mlをしてきました。400mlは4ヶ月たたないとできないので、 思いついたときに行きにくいんですよね。 次は、秋から冬の体調のいいときに忘れずにいきたいと思います。

成分献血ができればいいのになぁ。(成分献血の針は太いので詰まってしまった経験あり) 成分献血の景品を豪華にするだけでなく、 片腕からとって、反対側の腕(または足の血管)に戻すとかっていう2針使う成分献血を開発してくれないものでしょうか?  血管が細くてできない人って少ないのかしら?

「献血ができるしあわせ」っていうタイトルにしようかと思ったけど、輸血経験があってとか・薬を飲んでいて献血不可なのは不幸なのか? って考えると・・・それは違うのでやめました。

最近、毎日のように生活の中のしあわせ探しを心がけているのですが、幸せ・喜び・楽しみって区別がむずかしいですね。

|

« へなちょこな患者 | トップページ | かんたが六年生!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15163387

この記事へのトラックバック一覧です: 献血できる喜び:

« へなちょこな患者 | トップページ | かんたが六年生!! »