« がっかり・・・でも楽しい。 | トップページ | 献血できる喜び »

2007.05.21

へなちょこな患者

延び延びになっていた自分の検査に行ってきました。結果は特に問題なしということで、ドキドキしていたものが すーっと消えました。 でも、診察時間が5分で、いいのかしら?

市の検診で首にしこり?があるといわれたのが、もう9年ほど前。そのときに細胞を検査して「良性」となり、 年に一度は見せてくださいといわれたのが始まりです。で、その後、かんたの治療などがあって、すっかり忘れていて「ハッ」 と気がついたのが去年。去年も・今年も、サイズを測って、「あんまり大きくなってないので、だいじょうぶですね~」「「また一年後に」 といわれたんだけど、なんだか良くわからないまま。

「今回こそは良く話を聞こう」と意気込んで通院したのですが、なんだかあやふやなまま帰ってきました。先生の話とネット検索によると、 どうも甲状腺に結節がある状態で、悪性になる可能性はかなり低い様子。急に大きくなったりしたら切っちゃおうか?とう感じのようです。

なんか大きさが変わらない限り再診しなくていいような気がしてきたなぁ。

|

« がっかり・・・でも楽しい。 | トップページ | 献血できる喜び »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/15163243

この記事へのトラックバック一覧です: へなちょこな患者:

« がっかり・・・でも楽しい。 | トップページ | 献血できる喜び »