« 炎のプリン | トップページ | かんた もうすぐ六年生 »

2007.03.06

街中 花だらけ、そして犬だらけ

犬の散歩が楽しくて毎日ちがうコースを歩いています。

室内犬で特別散歩はいらないと聞いていたのですが、元気があまっているようなので、朝に晩に出かけています。とはいえ、 途中で疲れたり、大きな犬に会うと動けなくなったり、と、たしかに長距離の散歩は不要で、ちょっとしたリフレッシュでいいようです。

越してきてから通勤と買い物くらいしか出かけていなかったので、近所の景色がたのしいです。知らない路地があったり、 素敵な庭があったり。この季節に目に付くのは、やっぱり花壇。でも、さりげなく整っている庭や野性味を残してある庭が一番すきです。

そして、花や樹よりも、目に付くのは 他の犬たち。散歩している犬、つながれている犬、やたらと吠える犬などなど。 こんなに犬って飼われているの!と驚きます。

これまで通っていた道でも、犬を連れて歩くと、庭先から急に吠えられたりして、あら こんなところにコリー、こっちは柴犬。 あちらは MIX?と犬の多さにビックリします。そして、犬を連れていないときにも、ご近所の犬の様子が気になっちゃったりして……。 通りすがりに、ちょこっと犬のいる庭をみてしまいます。 

|

« 炎のプリン | トップページ | かんた もうすぐ六年生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★ワンちゃんの散歩♪あたしのあこがれです。飼ったことがないので、してみたいなあ。
そうなんですよね、私も以前、誰も気づかないような場所のうさぎの居場所知ってましたモン♪目に付いちゃうんですよね♪
もういい季節になってきましたねえ~\(^O^)/
うちもチビ連れてベビーカーでお散歩行きたくなりました(*^^)v
桜ももうじきですね☆

投稿: テイル☆ | 2007.03.08 08:43

わたしも、はじめて飼ったので楽しいです~。
立ち止まることが多いので、妙にまったりした時間になるんです。

テイル☆さん、ゆみちゃんとのお散歩楽しみですね。
この春、まみちゃんは卒業ですよね。なんか早いですね。
桜が、ちょうどよく咲きますように!

投稿: 三毛ねと | 2007.03.09 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炎のプリン | トップページ | かんた もうすぐ六年生 »