« もう死語かもしれないけれどカエルコール | トップページ | 3月後半の健康管理ノート »

2007.03.28

げんた小3 ちゃらんぽらん9才

●早生まれのげんたも、やっと誕生日を迎えました。

 末っ子の気ままさはあるものの、基本的には真面目で律儀な性格だったはず。でも、 このごろとってもちゃらんぽらんにブレークしてます。

プールのバスの時間を忘れて遊びから帰ってきても、「いやぁ、うっかりしちゃったぁ」と笑顔。(半年前なら涙目で謝ったはず)

お友達の家から帰宅して「おやつ食べた?」と聞くと、「食べてない!って言ったらオヤツくれるのなら食べてないよーーん」と、 気の抜けたような返事をします。毎日楽しそうです。

今年の誕生日プレゼント
<祖父母からの図書券で購入>
よい子への道


よい子への道2

4834006387


ぞうからかうぞ (回文の絵本)

4776400251

<親から>
わたしの子供の頃のお宝:箱根の寄木細工のからくり箱と、その中身の小銭少々。ポケモンのジグソーパズルに、フレーム。  当然のようにゲームソフトが欲しいらしいのですが、クリスマスも誕生日もゲームは買わないことに決めました。

●犬

「どうして~、こんな~に、かわいいの~だ~ろ~」と歌いながら、犬を可愛がっています。実は飼い始めは犬が怖かったそうです。 そうえいえば、手からオヤツがあげられずに投げてましたっけ。

最近は、他の家の犬に吠えられても「あの犬怖いのかな?寂しいのかな?」と考えてるみたい。むやみに怖がらないのはいいけれど、 自信過剰で手を出さないようにね。

●成績

うーん、まぁまぁより、ちょっと下かなぁ。

|

« もう死語かもしれないけれどカエルコール | トップページ | 3月後半の健康管理ノート »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/14434790

この記事へのトラックバック一覧です: げんた小3 ちゃらんぽらん9才:

« もう死語かもしれないけれどカエルコール | トップページ | 3月後半の健康管理ノート »