« 欲しいものイロイロ | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallowsのために何を読んでおくか? »

2007.02.06

げんた小3 冬と言えばなわとび・親友

●げんたの縄跳びについては毎年驚かされる。(長男が苦手だからかも)

去年したはやぶさ記念パーティがとてもうれしかったらしく。今年は、ゼロ戦記念パーティをしたいと練習に励んでます。いつでも五回跳べるようになったらということで、張り切ってます。ゼロ戦 というのは、なわとびで交差とびの二重跳びを跳ぶ技。今は、二回できるそう。

他に練習しているのは 後ろ二重跳び。だいぶできるようになったけど、失敗すると目に縄があたるのが難点です。それと、後ろはやぶさ。 そして、今年できるようなったのが、「ドラゴン 子供版」  各種飛び方を一拍子から二重跳びまで?メドレーで跳ぶことだそうです。最終的には三重飛びまでつないだものが、本当のドラゴンだそう。まだ、三重跳びは一度もできていないらしく、練習中。

●はじめての親友

近所の男の子と 仲良くなって。毎日、楽しく帰ってきています。習い事などで週に2回くらいしか遊べないようですが、お互いに信頼している様子。「あのね、G君はと・く・べ・つな友達なんだよ」と、折を見ては教えてくれます。(もう、見てるだけで分かりますって ^^;)

「何が好きって、ゲームとかで負けても『ムカつくとか』 、『俺が勝つまでやろうぜ!』 とかって言わないんだよ。ぼくの話もちゃんと聞いてくれるんだ」 おぉ、ポイントをついた褒め言葉。いろいろ考えてるんだなぁ。と、ぼんやり感慨にふけっていると「お母さんは、すぐボーっとして! ちゃんと聞いて!!!」と怒り出します……。はい。

●読んでいる本

4265068642

すっかり、はまってます。図書館に新刊のリクエストを出してくれ~と、大張り切り。

4840112665

ドラゴンスレイヤーアカデミーの次巻がでるまでの待ち時間には、マジックツリーハウスも読んでます。

|

« 欲しいものイロイロ | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallowsのために何を読んでおくか? »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13811016

この記事へのトラックバック一覧です: げんた小3 冬と言えばなわとび・親友:

« 欲しいものイロイロ | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallowsのために何を読んでおくか? »