« 2月前半の健康管理ノート | トップページ | うちのXPったら »

2007.02.17

ピアノ独習のその後

大人になってからの初ピアノ。DVDつきテキストで 毎日5分(短い!)から1時間練習。とりあえず、とっても楽しい。

でも、上達は??

: はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

ただいま9つのLessonのうちの、8番目に達しました。

「バッハのメヌエット」 、ソードレミファ ソードド ってやつ、難しいです・・・特に左手。 

このテキストは、はじめから順番に練習するのがルールなのですが、七番目のピアノソナタ(モーツアルトの: ミーファミソ-ソ-)が まだ滑らかに弾けないのが原因かしら? 

先週は、Amazonから「下巻もどうですか?」という宣伝メールが来ました。「買ってから二週間で終わってるわけないでしょ」と、機械的に送られているだろうメールにちょっとムカッ! としてしまいました。(大人気ない)

今練習しているメヌエットが終わったら、最後のレッスンは ランゲの「花の歌」。それから、練習曲が六曲。まだまだ、一ヶ月くらいかかりそうです。

早く下巻に行きたいなぁ。下巻のはじめのレッスンは「トルコ行進曲」みたい。楽しみ~

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 下巻 (DVD付)
斎藤 芳江
4636809149

|

« 2月前半の健康管理ノート | トップページ | うちのXPったら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながら好奇心おおせいな三毛ねとさんですね。毎回おじゃましながら感心しています。
私は思うばかりで、色々理由をつけては全部「そのうち」なんですよ。かなしい人ですね。いつか三毛ねとさんの半分でも好奇心を大切に生活できたらいいなあ。

投稿: あきほママ | 2007.02.19 21:18

そういってもらえると、嬉しいです。
もっと家事や子育てにパワーを注いだ方がいいのでは?と迷いつつ、今年は自分のしたいことを優先してみようと思ってます。
あきほママさんは、今年は家のことで忙しいのでしょうね、その後いかがですか?

投稿: 三毛ねと→あきほママさんへ | 2007.02.20 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13952058

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ独習のその後:

« 2月前半の健康管理ノート | トップページ | うちのXPったら »