« 犬がきて三週間 | トップページ | かんた、ブログに興味津々 »

2007.02.20

やっぱり班長

今夜は自治会のあつまりでした。平日に集まりがあると、助かります。

以前の子供会では、「お子さんをご主人に預かってもらいやすいでしょう」という理由から、土曜の夜に集まるのが恒例だったので、 なんか週末が一回無駄になる感じがしてたんです。(これって夫がほぼ定時帰りだから言える贅沢なので、言い出せなかったのですが)

早めにご飯の支度をして出かけて、洗い物や子供の宿題チェックは夫任せ。帰宅すれば、家族皆から「お疲れ様」と言われるのって、 ちょっと嬉しい。

いつもの読み聞かせも「まだお風呂に入ってないのよねぇ」というと、「お願い!延長してって言わないから、読んでください!!」 なんて丁寧に頼まれたりして、ちょっと鼻高々の天狗さん気分。

 

|

« 犬がきて三週間 | トップページ | かんた、ブログに興味津々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13988963

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり班長:

« 犬がきて三週間 | トップページ | かんた、ブログに興味津々 »