« 生命力 | トップページ | ただいま20 度 »

2007.01.18

怒るパワー

怒るパワー満タンの友人がいる。

直接会うのは年に数回くらい。ついついご無沙汰していると、ある日、「ちょっと聞いて」と、怒り120%の電話がかかってくる。  大体が学校関係で、ときどきご近所関係で、あとは親戚関係。そして最近は職場関係がプラス。

自分の知らない人たちへの怒りなので、聞きやすい。(これが共通の友人への愚痴とかだと、聞いてて嫌になるので困るのよね。)でも、 聞いていて、「よく、そんなに怒れるなぁ」と感心してしまうのは内緒。自分のパワー不足を再認識してしまう。私は、自分にも甘いし・ 他人にも甘いのよね。

怒るほど、相手に期待していない・・・って書くと、とっても冷たい人間みたいだな。

|

« 生命力 | トップページ | ただいま20 度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怒りのパワーは、なくてもいいよ。
三毛ねとちゃんくらいがいいと思う。
怒ると体によくないよ。
うん、怒りんぼの私も最近は自重して・・・るつもり。

投稿: Soya | 2007.01.21 22:44

そうねぇ。

でも、家族にはいろいろと腹が立つのよ。
家族に、期待しすぎているつもりもないんだけど……ちょっと反省。

投稿: 三毛ねと | 2007.01.24 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13565853

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るパワー:

« 生命力 | トップページ | ただいま20 度 »