« 雑誌 edu到着待ち | トップページ | 待ちきれずウッドデッキ »

2007.01.14

疑ってごめん

おじいちゃんのPC関係で、長文アドバイスメールを送ったりしていましたが解決せず。Wordからはプリントできるのに、 メールやWEBはプリントできないと聞いて心当たりをいくつか聞いた見たけど、「ボタンをクリックしても動かない」「反応が無い」 「エラーが出ない」という返事ばかり・・・。 

そんな、まさか。もしかしてクリックできてないのでは? 私の書いた文章の意味がわからないとか? 急に不安になって、 実家に近い兄に見に行ってもらったところ、なんと、本当に特定のボタンが反応しなくなってるらしい。疑ってごめんね、父。 

 

それにしても、コントロールパネルも一部動作しないとは、どうしちゃったんでしょう。PCメーカー勤務の兄が、 システムの復元も動かない って、さじを投げてました。

結局、近所の電気店でリカバリしてもらって回復したそうです。そこも微妙で、なぜ本人や兄がリカバリしないで、 わざわざ別の日に電気店に通うのか? 

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

PC事件は、本当にPCの問題だとわかったけれど、それ以外にも加齢にともなって不安がいろいろ。 ときどき、 携帯メールが 異常に繰り返し送られてくる。精神不安定なのか?

去年は、年賀状が二通届いた。今年はちゃんと一通だったけれど、「おまえの所、出してたっけ?」と確認された。

郵便物といえば、あて先、住所は間違えないけれど、郵便番号が毎回のように違う。一度はうちの電話番号(ちょうど七桁) を郵便番号欄に記入していて、食品の入った郵便小包が一旦べつの県まで送られて、戻されてきた。

だんだん、いろいろなことが心配な年代になってきているみたい。

|

« 雑誌 edu到着待ち | トップページ | 待ちきれずウッドデッキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌 edu到着待ち | トップページ | 待ちきれずウッドデッキ »