« げんたのおでかけ後 | トップページ | 最近、どんな本を読んだ? »

2007.01.26

十人十色ピアノレッスン

こどもの頃から憧れていたピアノ。友人のクラビノーバを借りて、練習しはじめました。  一冊目に購入したテキストは難しすぎたので早々にあきらめ、DVD付きの入門テキストに切り替えました。こちらは、 「小さい頃ちょっと習ってた」というような経験がまったく無い人対象とのことで、確かにイスの座り方から学べます。
 
PCでDVD再生しながら練習して、子供にチェックしてもらおうと思います。
 
 
それにしても、ピアノ経験者は多いですね。ちょっと聞いて見ると、みな、いろいろ練習のアドバイスをくれます。あたまが混乱するので、 このテキストをがんばりつつ、決まった友人に時々教えてもらうつもりです。
 
それにしても、左手は自分の手ではないみたいに動きません。 普段からPCで入力してるので、もう少し動くと思ってたのですが、 考えてみるとPC入力では両手で同時にキーを押すことって無いんですよね。

|

« げんたのおでかけ後 | トップページ | 最近、どんな本を読んだ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あわてず焦らずがんばれ~

って、私もじつはピアノ経験者だったりする。
小3までだけど。(^_^;ゞ

上手に弾けるようになるといいね。

投稿: Soya | 2007.01.26 20:38

おぉ、Soyaも経験者なのね。

思うようにいかないけれど、新しいことを
はじめるって楽しいわぁ。

ただいま、メトロノームをお供に
「ちょうちょ」を練習中。

投稿: 三毛ねと | 2007.01.28 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13665747

この記事へのトラックバック一覧です: 十人十色ピアノレッスン:

« げんたのおでかけ後 | トップページ | 最近、どんな本を読んだ? »