« わん! | トップページ | 回線撤去日のワナ? »

2007.01.31

1月後半の健康管理ノート

●げんた:食欲旺盛で、これまでの倍くらい食べます。
    で、またお腹をこわしました……すぐ治ったけど
     ほどほどにしてほしい。
  
     前歯に白点があり、歯科医で検診。
      自宅でフッ素うがいをやってみることに。
      飲まないように下向きでくちゅくちゅうがいします。
      
    足の裏にイボがひとつ、皮膚科に行こうか観察中。
    
●かんた:ちょっと咳が出てきました。
    新しい歯科で検診OK、次は半年後。
   
●父:ん?少しやせた気がする。体調はいいみたい。

●母:良好。咳がとまって安眠してます。

 

フッ素洗口、安価で、安全、効果が高いと聞いて

子供二人に週五日させることにしました。

フッ素が水道水に入っている国もあるらしいけど、

飲まないように気をつけさせてます。

何もしないで、普通にブラッシングするだけで

虫歯にならないのが理想だけどなぁ。

|

« わん! | トップページ | 回線撤去日のワナ? »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13729489

この記事へのトラックバック一覧です: 1月後半の健康管理ノート:

« わん! | トップページ | 回線撤去日のワナ? »