« じいじのブログ | トップページ | 空想の犬 »

2006.12.15

12月前半の健康管理ノート

●げんた:発熱一回。38.2まで。
    一日学校を休んだけど、なわとびの
        訓練をしたいといってた。その後は、良好。
    
●かんた:げんたと同じ日に声が出なくなり一日休む。
       声変わりかと思ったら、風邪でした。
             その後は元気なようだったのに、数日して
        耳の下が腫れて耳鼻科へ。
      服薬すると、すぐに腫れが引きました。
   
        疲れると耳下腺にくるようです。

     小学校に入って、3回目かな?
      10歳過ぎての耳下腺炎ということで、

     念のため血液検査もしましたが、特に問題なしでした。

      

        
●父:ちょっとお疲れ。

●母:久しぶりにインフルエンザの予防接種をしなかった
   ので、ちょっと喉がチリチリしただけで、ドキっと
   します。弱気だわ~。
   子供の風邪がうつったような気がしましたが、気合と
   花梨蜂蜜とアルコールで撃退しました。

|

« じいじのブログ | トップページ | 空想の犬 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/13080027

この記事へのトラックバック一覧です: 12月前半の健康管理ノート:

« じいじのブログ | トップページ | 空想の犬 »