« テレビカバー | トップページ | げんた小3 10月 三つの長所 »

2006.11.05

キャンプは落ち着く~

一泊キャンプから帰ってきました。このシーズンのキャンプが一番好きです。昼は半そでで遊び、夕方日が落ちはじめたところで、 炭火の準備。 虫の声を聞きながらBBQを囲んで、だんだん寒くなってくる様子にあわせて、服を着ていく。 このシーズンなら小さめのテントでも熟睡できます。

連休だから、もう一泊とも考えたけれど、そろそろキャンプ二泊は、親がしんどいです。サイトの周囲をみていると子供連れの中では、 うちの長男が最年長。 子供抜きでの夫婦やグループはいたけれど、中学生・高校生のいるファミリーっていなかった・・・。 ファミリーキャンプもあと少しなのかな。

<今回の忘れ物>

ランタン!  倉庫からの荷物出しを一任されていた かんたが青くなってました。案外暗いのが怖いんです。 発電機能付き懐中電灯があったけれど、さみしいので、レンタルで借りました。大きいキャンプ場で良かった。

<今回のヒット>

焼き芋、焼きニンニク(ぬれ新聞とアルミホイルに包んで炭火の中へ)

半額だったサーロインステーキ(いつもはランプステーキなので大興奮)

朝ごはんに炭火で焼いた餅:朝もう一度炭火を起こすの気に入りました。 

<周囲>

・今回は、近畿圏の大家族に囲まれて、にぎやかでした。「はよ食べて、寝や!」「なにしとんぞ、このアホ!」 とか息子達が覚えて真似してました。文字にすると怖いけど、叫んでても愛情を感じる お母さん達が印象的。

・かんたは、周囲のサイトの装備に目を奪われて、「うちも、あんなの買いたい!」と連発してました。うちは最小限の持ち物と、 7年位前に買った小さめテント・コンロはカセットコンロですから気持ちはわかるけどね。  周囲の メッシュターフやツーバーナーを並べているサイトを見ると、すごい差。 「中学生になってからも一緒にキャンプするなら買うよ!」

|

« テレビカバー | トップページ | げんた小3 10月 三つの長所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12560387

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプは落ち着く~:

« テレビカバー | トップページ | げんた小3 10月 三つの長所 »