« 割れたガラス | トップページ | きれいだから »

2006.11.19

営業って

引越しの見積もりや、ガラスの修理であちこと電話して。

事務職や単純労働って、どんどん人員削減されそうだけど、サービス業や営業職はどの会社でも必須なんだろうな と思う。

うちの子供たちも、そういう職業に就く可能性が高いのかな? 

引越しの見積もりは、まぁ予想とおり。値段も重視するけど営業の人柄も考慮に入れて決定。 意外だったのはドラム式洗濯機が どこの業者でもチェック項目になっていたこと。「ドラムの?固定金具を準備してください」 といわれて家の中を捜索中。買ったときにもらっているらしい。業者によっては設置に電気屋を呼ぶ決まりのところもあるとか、 そんなに難しいとは。

ガラス屋さんは電話帳から いくつか電話したけれど、地元のおっちゃん、すぐいけるけど高料金、いってから見積もるけど忙しい系と、 いろいろ。

 

 

|

« 割れたガラス | トップページ | きれいだから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12742795

この記事へのトラックバック一覧です: 営業って:

« 割れたガラス | トップページ | きれいだから »