« ぐやんよやん 思い出の絵本 | トップページ | 「子供の長所を三つ考えてみる」 »

2006.10.24

マナフィーじゃなくてマナフィのタマゴ

せっせと家庭内アルバイトを重ね、げんたがポケモン・ダイヤモンドのゲームを購入しました。こんなに頑張るなら、もっと単価を安くするんだった……

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
B000HIDYOY

二日ほど無我夢中でゲームしてましたが、今日は夏に観たポケモン映画のおまけのデータを、ポケモンレンジャーから送るということで大騒ぎ。最終的には、無事にマナフイのタマゴというのを送れて、もうすぐかえるかも?という状態にできました。疲れた~。 

問題のデータは夏休み映画の付録だし、ダイヤモンドも発売から一ヶ月も経っているので、ネットで調べれば、すぐわかるだろうと思っていたのに、どうしてもネットで情報が見つけられず……。結局、今日の午後のほとんどを、げんたと一緒に二台のDSをつき合わせてボタンを押すタイミングを計ったりして過ごしました。そして、データが送れた!と思ったら、ダイヤモンドのどこにデータが入ったかわからず四苦八苦。

ネットに頼らずに、トライ&エラーで、どうにか成功したけれど納得いかず。子供が寝てから検索しなおしてみました。わかった! 「マナフィーのタマゴ」とキーワードを入れると駄目で、「マナフィのタマゴ」と入れると順位が下の方ですが ピッタリのページが出てきました。 うーん、ポケモンの名前は正確にいれないと駄目なのね。

http://www.pokemon.co.jp/faq/wmission.html

まぁ、はじめから このページを見つけてたら、苦労が無さ過ぎたかもしれない。

|

« ぐやんよやん 思い出の絵本 | トップページ | 「子供の長所を三つ考えてみる」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子はやっぱりポケモンが好きなんですね★うちでも、家庭内アルバイトが最近流行っていて(笑)、小銭を稼いでは、アクセサリーや服、マンガに使っているようです★特に次女の方がマメに稼いでる(笑)こういうことひとつにも姉妹で性格が違って面白いです。
DSは相変わらず奧が深いですね~。
うちはようやくどう森のどんぐり拾い始めました・・(^^;)

投稿: テイル☆ | 2006.10.25 14:03

ポケモンの名前、技、戦闘の相性やら何やらを スゴイ勢いでしゃべってます。 今回はポケモンにアクセサリーもたせたり、ちょっと女の子向けな部分もあるみたいですよ。任天堂の作戦ってすごい。

子供にDS貸してることが多くて、森はさっぱりです。最近、だれからも写真がもらえませ~ん。

投稿: 三毛ねと→テイル☆さん | 2006.10.25 23:27

卵の受け渡し参考になりました~
アリガトォ

投稿: のぶくん | 2006.10.28 20:51

参考になってなによりです。映画の付録できた手順書は微妙に違うんですよね。

投稿: 三毛ねと→のぶくん | 2006.10.30 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12418131

この記事へのトラックバック一覧です: マナフィーじゃなくてマナフィのタマゴ:

« ぐやんよやん 思い出の絵本 | トップページ | 「子供の長所を三つ考えてみる」 »