« ハムスター:ドングリで腹痛? | トップページ | 夢 »

2006.10.22

声変わりごっこ

友人と一緒にドライブ旅行へ行って来ました。あちらの中1の男の子と、うちの息子達も一緒。小学校高学年で部活に入ってから子連れで会う機会がなかったので、久しぶり。顔つきは以前と同じ、かわいい系なのに、急に背が伸びて声も低くなってました。うわぁ成長期なのねぇ。

始めは子供達がお互いぎくしゃくしていたけれど、すぐに慣れたようでした。うちが幼児で向こうが小学生のころ一緒に公園とかいって遊んだこと、思い出したようです。

家に帰って「かんたも、そのうち声変わりするんだよね~」って言ったら、声変わりの真似をしはじめました。「んーー、まー、そうだねー」「なんか、だりー。はら、へったぁー」って口調まで真似しだして……よく見てたのねぇ。真似とはいえ、結構低い声が出せるものです。げんたも一緒に真似をはじめたけれど、まだ低音は無理みたい。 

今のかわいい声を録音しておこうかしら? ビデオがないので、声の記録って残ってないのよね?

|

« ハムスター:ドングリで腹痛? | トップページ | 夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハムスター:ドングリで腹痛? | トップページ | 夢 »