« 10月前半の健康管理ノート | トップページ | こどものとも年中版 2000年度・2002年度 »

2006.10.16

テスト

 

ちょっと動画のアップロードですとを

 

先日の小旅行、あっという間にデジカメ容量がいっぱいになって、 おかしいなぁとは思っていたのですが。今日、整理したところ、 旅行前日に、 げんたが自己撮影したらしいかっこつけ写真が数枚、クレヨンしんちゃんのテレビ画面が20枚(ため息)、 さらに 旅先で子供が動画を

取っていたことが判明。

 

 

 

 

デジカメで動画が取れるのは知っていたけど、音はとれないようなので使ったことなかった。でも、 せっかくなのでブログのテストに使ってみました。公園の中で飛び回るショウリョウバッタをうつしたらしいけど、 小さいバッタは画像では見えないので、酔いそうです。

MOVファイルだったのをQTconverterというフリーソフトで変換。そういえば、携帯でも動画が撮れるはず。

 

 

 

|

« 10月前半の健康管理ノート | トップページ | こどものとも年中版 2000年度・2002年度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12310301

この記事へのトラックバック一覧です: テスト:

« 10月前半の健康管理ノート | トップページ | こどものとも年中版 2000年度・2002年度 »