« こどものとも/年少版1999.7-2000.3 & 2001年度後半 | トップページ | ハムスター:ドングリで腹痛? »

2006.10.19

いつまで続くか?早寝早起き

今週から、次男と二人で六時におきてます。 幼稚園弁当を作っていた頃は当たり前に起きていた時間ですが、 最近六時半頃まで寝ていたので新鮮。

趣味の試験勉強をするときは目覚しいらずで5時おきする夫が、最近は朝寝を楽しんでいるので、 TVや音楽はつけずに静かに過ごしています。

 

次男は読書したり、折り紙折ったり。母は新聞読んだり、ゆっくり朝食を作ったり。ちょっとのことで、 一日がゆっくり始まるようになりました。 でも、次男が張り切って目覚まし時計がなる前に起きるので、今日は5:45起床。これは、 ほどほどにして欲しいなぁ。二人だけの時間が、うれしいのかな?

今朝は、まだ明けきっていない東の空の朝焼けをベランダから見て、二人の秘密の時間みたいでした。

最近夜は、夫がPC占領していて更新できません。朝の時間は、PCしないことにしてるので、昼間から夕方に更新できないときは、 更新お休みです。

|

« こどものとも/年少版1999.7-2000.3 & 2001年度後半 | トップページ | ハムスター:ドングリで腹痛? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、三毛ねとちゃんにとっては画期的なのでは?
朝、がんばってね。
私は夜に弱いので、夕食後の食器洗いを朝に回すことが多いのよ、それはそれで情けない。

投稿: Soya | 2006.10.20 06:59

うーん、今日はげんたと二度寝してしまった。また明日から、がんばるぞ! 

投稿: 三毛ねと→Soyaちゃん | 2006.10.23 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12340712

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くか?早寝早起き:

« こどものとも/年少版1999.7-2000.3 & 2001年度後半 | トップページ | ハムスター:ドングリで腹痛? »