« 子どもたちの体験活動等 | トップページ | マナフィーじゃなくてマナフィのタマゴ »

2006.10.23

ぐやんよやん 思い出の絵本

『ぐやん よやん』  文:長谷川摂子  絵:なかがわまさこ

ぐやん

これ、間違いなく 我が家の年少版の一番のヒットです!!言葉遊びのような擬音の詩に、抽象画っぽい絵のセット。どうして、 復刻版が出ないのか不思議です。たしかに不思議すぎて万人受けはしないかもしれないけれど、隠れたヒットになりそうなのになぁ

人に差し上げる前に、何ページか写真にとってみました。で、さしあげてから文章を書いているので、ちょっとうろ覚え。 文は間違いないと思うけど、順番が一部違うかもしれません。

絵本 009

ぐやんよやん ぐやんよやん

 

(写真なし )

ほんやー ぞぞぞぞ びーん

(写真なし )

じんじ じんじ ずー じんじ じんじ

(写真なし )

ずー(大文字)

絵本 011

ほんにょろ ぷわー

絵本 012

ばあ ばあ あっぱっぱ

(写真なし )

ぐわん ぐわん ごよよ ごよよ

絵本 013

だや どや でや どや

(写真なし )

どんで がんで ぽっくぽく

絵本 014

じーやや じーやや ぽー

(最後は 言葉の無いページ) 

ura

|

« 子どもたちの体験活動等 | トップページ | マナフィーじゃなくてマナフィのタマゴ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12391700

この記事へのトラックバック一覧です: ぐやんよやん 思い出の絵本:

« 子どもたちの体験活動等 | トップページ | マナフィーじゃなくてマナフィのタマゴ »