« 明日のToDo | トップページ | 極旨・当たりました »

2006.10.04

こういうのって、どういうの?

ToDOリストを書いておいたせいか、一日でいろいろできました。せっかくの休みも、 のんびりしてると一瞬で過ぎてしまうけど心がけ次第なんだわぁ。でも絵本の整理だけできなかった。次の平日休みは絵本の日にしよう。

さて、久しぶりの焼き菓子、クッキーのつもりが、マドレーヌになりそうでいて、結局なぞのケーキを焼きました。 どれだけ焼いても息子達が一瞬で食べてしまうので、腹持ちを重視してみました。 つい甘さ控えめ、油分も控えめ、腹持ちがいいように、 サツマイモとリンゴも入れたリングケーキ。(リング型がないのでシフォン型で代用)

 

 

ちょうど、かんたの親友が遊びにきました。(たまの手作りお菓子の日に来るとは、なんていい子なの! でも、 来るとわかっていたら甘くておしゃれなクッキーにしておくんだった…と、胸中複雑) 

一口食べて、「おぉ、ぼく、こういうの、はじめて」  って、後は黙~って ひと切れ食べると子供部屋へ直行。  相変わらずのデュエルカード勝負が始まり・始まり~。 「やっぱ地味すぎたかぁ」

ケーキが冷めた頃に自分も一切れ食べようとしたら?? 大皿が空っぽ。 8切れに切ったあったのに、いつの間にか、 お代わりして食べきっていた模様。む?おいしかったのかな。

 

|

« 明日のToDo | トップページ | 極旨・当たりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと美味しかったのよ。
美味しくなかったらおかわりしないもの。
子供って残酷なくらい正直だから。

投稿: Soya | 2006.10.06 08:09

うん、そう思っておくわ。
ほんと、子供って正直よね~

おやつは食べない日の方が多いんだけど、
食べだすと いくらでも食べるのよ。
(それでも夕食もぺろりと食べる)


投稿: 三毛ねと→Soyaちゃん | 2006.10.10 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12149583

この記事へのトラックバック一覧です: こういうのって、どういうの?:

« 明日のToDo | トップページ | 極旨・当たりました »