« 朝三昼二暮四 | トップページ | かかし »

2006.09.06

ありがとう

長男のいない二日目。研修先は今日も雨のようです。

四人の生活が三人になっても、静かなこと以外は何も変わらないだろう~と思っていたけれど、家事が半減しました。 洗濯物も、炊事の量も。 お米の減り方からみると、長男が毎食一合以上食べていたみたい。おかずも親より多く食べてるのね、きっと。 昨夜のおかずが、だいぶ残ったので、今日はのんびりしてました。毎日一緒にいると気がつかないことって多いんだなぁ。子供の成長を感じて、うれしくなりました。

いつもは長男がしているゴミ捨ては、次男がかわりにイヤイヤ手伝い。 お風呂そうじも頼もうと思ったら、熱心に読書しているので、久しぶりに自分でそうじ。 夫が「おっ、風呂入れてくれてるのか! ありがとう!!」と大きな感謝の声。 ありがとう って言われると、嬉しいけど、なぜ そんなに大きな声なの?  ははぁ、「かんたの代わりにお風呂入れて!」って言われると思っていたのね。

|

« 朝三昼二暮四 | トップページ | かかし »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝三昼二暮四 | トップページ | かかし »