« ぴーちゃん… | トップページ | かんた小5 9月 運動会 »

2006.09.30

9月後半の健康管理ノート

●げんた:良好
     肺活量が増えたようでリコーダーが上達しました。
   
●かんた:良好。
     運動会の前後は汗疹ができてましたが治りました。
       夜、ときどき空咳をしてます。季節の変わり目だから?
   
●父:良好

●母:良好

早起きが苦手なわたし、TVで米麹から作る甘酒がいいと
きいて時々のんでます。飲むと調子がいいので毎日の習慣に
したいけれど、みんなTVを見ていたのか品切れ続き
(酒粕からの甘酒はたくさん残ってるけど)

一度、自家製を試して失敗したけれど
また米麹をかってきて自作してみようかな。

この記事、10/1になってからあわてて投稿してます。運動会が終わってからの9月ってあっという間だった。

|

« ぴーちゃん… | トップページ | かんた小5 9月 運動会 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

米麹の甘酒、ダンナ担当のWebshopでも扱ってますよ~
今度送ろうか?引っ越し前とあと、どっちがいいかな。

投稿: Soya | 2006.10.06 08:14

なるほど、ネットでも売っているのね。 甘えちゃっていいのかな? よければ今の住所にお願いします~。 

TV番組は、農家のおばちゃん達を東京で夜遊びさせて、寝起きに甘酒飲む組と飲まない組に分けての実験してたの。効果が歴然の映像だったのよ。

投稿: 三毛ねと→Soyaちゃん | 2006.10.09 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/12112754

この記事へのトラックバック一覧です: 9月後半の健康管理ノート:

» 魚の目治療法 | 足の「魚の目」はうおのめとっと・イボコロリで治療 [魚の目治療法 | 足の「魚の目」はうおのめとっと・イボコロリで治療]
魚の目とたこ、違いをご存じでしょうか。 魚の目もたこも、圧迫や摩擦などの刺激から自らを守ろうとして特定部分の皮膚を厚くする、体が持つ本能的な防御反応の一つです 魚の目が出来ると違和感や激しい痛みを感じます。そんな魚の目の原因や治療法を紹介していきます。... [続きを読む]

受信: 2006.10.18 22:50

« ぴーちゃん… | トップページ | かんた小5 9月 運動会 »