« 白血病 キャリーオーバー  | トップページ | かんた小5 8月 その2 »

2006.08.30

無料の読み物たち

活字大好きなので、もらえるものは頂きます路線できた。でも、そろそろ取捨選択が必要かな?

●メールマガジン

あれもこれもと登録していたけど、かなり解除した。 同じ内容をサイトでも読めるところが多いので、サイトをチェックするつもりだったけど、案外読みに行かなくなった。

●ブログ

いま、毎日のように読んでいるのは、いろいろなブログ。 RSSで一覧が見れるので、さっと見に行けるのが楽しい。コメントしようかな? と思いつつ、タイミングを逃しがちだけれど、いろいろな人の意見が読めるのが面白い。

●トゥギャザー・ネスレ

コーヒーのマークを集めた懸賞に応募したところ、登録されたようで忘れた頃に、冊子やサンプルが送られてくる。 コーヒーについての話が多いので、コーヒー好きとしては楽しみ。
専用サイトをみつけたけど、お客様番号を忘れた・・・ 次回の冊子が来たらログインしてみよう。


●教育を考える 公文

年に2、3回の発行のまじめな冊子。そして、当然ながら公文式の宣伝が多い。以前、採点アルバイトをしていたので送られてくるよう。 興味があれば、上記サイトからの登録で誰にでも送ってくれるみたい。メールマガジンが始まったようなので、冊子は解除しようかな。

●某教会系冊子

「宗教は嫌いだけど、読み物は好き」と話したところ、定期的に届けてもらうことになって、はや数年・・・・。 興味深い話も多いけど、興味本位でもらいつづけるのも罪悪感。 どうやって、断わろうかしら。

|

« 白血病 キャリーオーバー  | トップページ | かんた小5 8月 その2 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白血病 キャリーオーバー  | トップページ | かんた小5 8月 その2 »