« 10年前に読んだ本 | トップページ | 8月後前半の健康管理ノート »

2006.08.15

ボーンな夏

先月、観た映画ボーン・アイデンティティー
の原作が読みたくて借りてきました。

暗殺者 (上)
ロバート・ラドラム
4102204016
映画は、見事にストーリーを単純化してあったとわかりました。原作の方が面白くて、わくわくしました。久しぶりに小説の楽しさを じっくり味わいました。

上下二巻を読見終えた後は、早速続編へ。

最後の暗殺者〈上〉
篠原 慎 ロバート・ラドラム

4042549179
全三巻を じっくり楽しんで、今日読み終わりました。 これも、面白い。 描写が細かいのと、訳文が古いのとで、ちょっと読みにくいのですが、 よく練られたストーリーに惹かれて 読みすすみました。 

最後の暗殺者の読みはじめから 「あれ?」と思っていたのは、間にもう一作ありそうだということ。 今日になって「殺戮のオデッセイ」という香港篇があることがわかったので、早速 明日借りに行ってきます。 原題はボーンという暗殺者の姓がタイトルに入った三部作なのに、わざと違う題名にするとは・・・・。

|

« 10年前に読んだ本 | トップページ | 8月後前半の健康管理ノート »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年前に読んだ本 | トップページ | 8月後前半の健康管理ノート »