« ゴキ | トップページ | 夏祭り »

2006.08.17

DSダウンロード:肉じゃが

WiFiステーションでお料理ソフトのお試しダウンロードがあったので、肉じゃがレシピをもらってきました。(電源を切るまで有効)

しゃべる!DSお料理ナビ
B000ESH6DW

しゃべるのがコックのおじさんで、声のトーンが独特でお茶目。 人数にあわせて調整できる分量や、画面やボタンを触らなくても、「オーケー」とか声で操作できるのが便利そう。でも、 4人分で砂糖大7、みりん大5、しょうゆ大5、という調味料? うちでは、みりんは使っても砂糖は あまり料理に使わないので、びっくりする分量です。・・・甘すぎるのでは?

気になるので、さっそく作ってみました→ あつあつを食べると、とっても甘いです。まるでデザートのよう。ところが、さめると、お惣菜売場で売っていそうな濃い目の煮物の味になりました。 これが、家族に好評で・・・・ちょっとショック。

子供達からは、「おいしかったからソフトかっちゃおうよ」コール。悩むなぁ。 洋食や中華も含めて200レシピがあって、手順もわかりやすいから、子供達の料理のときにも役に立ちそう。でも、いつもこの味付けでは濃すぎるのでは。 

|

« ゴキ | トップページ | 夏祭り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/11504331

この記事へのトラックバック一覧です: DSダウンロード:肉じゃが:

« ゴキ | トップページ | 夏祭り »