« かんた小5 7月 | トップページ | 雨の日曜日 »

2006.07.21

げんた 小3 7月

●一学期の工作を色々と持ち帰りました。 これは、風ですすむ自動車。扇風機の前に置くとスルスルと走りました。記念撮影の前に、夫に踏まれてしゃげてしまったのが残念。

げ


●好き嫌い無し

夏野菜が大好きな彼にとって、うれしいシーズン。特にキュウリが大好きで、おやつに食べていいかと聞きにきます。 野菜ならいくらでも!って、いいたいところだけれど、何本でもたべようとするので1日1本まで。 次に好きなのがもやし(安上がり)。 ナスとピーマンも大好きで、いつのまにやら、兄からもらっています。おいおい。兄は一応食べれるけど好きじゃないのよね。


●この夏は、たくさん本を読むと張り切っています。

|

« かんた小5 7月 | トップページ | 雨の日曜日 »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

うちの子たちもキュウリ大好きよ。
浅漬けを出したら、あっという間になくなるし、
おやつに1本丸かじりでもいいらしい。
げんたくん、ヘルシーでいいことだね。

投稿: Soya | 2006.07.23 07:29


うちも丸かじりが一番好きみたい。おととし海水浴で海水つけながら食べたのが、これまでで一番おいしかたと今でも言うの。

次の海水浴には、スイカのほかにキュウリも持って行くわ。

投稿: 三毛ねと(仮ハンドル中)→ Soya | 2006.07.23 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/11042588

この記事へのトラックバック一覧です: げんた 小3 7月:

« かんた小5 7月 | トップページ | 雨の日曜日 »