« 父の日・母の日 | トップページ | 散歩 »

2006.06.08

留守にわかる夫の活躍

メールをチェックしたら、妙に多い。最近メルマガも解約してるのに、なぜ?と思ったら、丸二日以上、チェックしてなかった。いつもは、返事やコメントを書く時間が無くても、5分から10分は朝に晩にメールやブログをチェックしてたのに。夫が出張に行って、さみしいながらも、のんびりしてるはずだったのに。実は、PC時間がいつもより少なくなってるのね。 ふうー、確かに今週は忙しい。


そう、いなくなってわかる夫の存在感&活躍。 朝は、植木の水遣りとペットの世話、そして何気に子供達に声をかけて準備を促し、新聞とヤクルトを取り入れて、コーヒーメーカーもセットして、妻(わたし)を起こす。 子供達が声をかけなくても、集合時間になると玄関で靴を履いていたのも、何気に夫が声をかけていたのかも・・・・・・

子供も大きくなったし、ご飯の準備だけすればOKと思ってたけど、全然違った。今週は、朝ごはんが出来ても、子供がパジャマだったり、寝てたり、気がつくと集合時間ギリギリまで漫画を読んでたり。 ボロボロ。

夕食時は夫婦の会話が無い分、子供達の話のオンパレード、いやいや、普段は言わないようなことまで聞けたのはいいけれど、いつまでも食事が終わらない・・・。当然、宿題の時間が遅くなり、3人でハムスターの世話でバタバタし、お風呂が遅くなり、寝るのが遅くなり、朝起きれないという、見事な連鎖ができてしまった。

あぁ、早く帰ってきて欲しい。

|

« 父の日・母の日 | トップページ | 散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんなさん☆早く帰ってきてくれるといいですね~!でもね、うらやましい☆うちのだんなは、なぁぁぁんにもしてくれないですよ☆なーーーんにも。だから、だんなが出張でもなんにも変化ない我が家です(笑)実にうらやましい限り☆☆

投稿: KEKKO | 2006.06.09 16:13

はーい。やっと日常の戻れましたぁ。
うちの子らは聞き分けが良いと思っていたのはうぬぼれで、生活リズムを整えていたのは夫の威厳だったみたい・・・。とほほ。

だんなさんが出張でも、かわらないってスゴイなぁ。

投稿: かんたの母→KEKKOさん | 2006.06.10 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/10444524

この記事へのトラックバック一覧です: 留守にわかる夫の活躍:

« 父の日・母の日 | トップページ | 散歩 »