« 海辺 | トップページ | 自転車と手信号 »

2006.06.19

サーキットトレーニング再挑戦

血液検査と体脂肪測定をしたところ・・・・
明らかな運動不足とのこと。やっぱりなぁ。

夫と公共プールに行く作戦とか、ジムに毎週行く約束とか、
子供と週末にはバトミントンをする誓いとか。
全然長続きしてないんだから、しょうがない結果かな。

最近お掃除を張り切っているけど、汗をかくほど磨いたりしていないものね。そろそろ運動習慣をつけないと、年齢とともに取り返しがつかなくなりそうなので宣言しちゃいます。

「今日から、毎日サーキットトレーニングを家で続けます!!  TVで観て実践してたときは、体調良かったので自信があります。 簡単なのに、ふとやめてしまったのを反省してます。今回は、家族にも続ける宣言をしてみます。」

長続きするには、家庭内で出来ることと、「やる!」って宣言しちゃうことが重要かなと思って記事にしてしまいました。ちなみに 方法のページにリンクを貼ったので興味のある方は一緒に始めましょう。

発掘!あるある大事典2 第78回   新有酸素運動!1日3分の効果とは?

かんたに監視を頼もうかなぁ。

|

« 海辺 | トップページ | 自転車と手信号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますかぁー☆1日3分でいいの?続けられそうですね~☆妊婦は無理かなぁ~。でも生んだあとの体調管理にいいですね☆頑張ってくださーい♪

投稿: KEKKO | 2006.06.20 21:22

ウッ、私もはじめねば。
減ったと思うとまた増える、体重の不思議。
朝のテレビ体操+α で、いろいろとやらなくては。

効果の報告、待ってます。
私もやろうかな。

投稿: Soya | 2006.06.21 14:22

たった3分なのに、かなりキツイです。三日目の昨日から、腹筋や、ふくらはぎが軽く筋肉痛。それだけ運動不足だってって言うことかな。

トレーニングのあとは、くつろがずに何気に動いている方がいいそうなので、朝一番にやってます。

>KEKKOさん、
いくら安定期でも妊婦さんは、のんびりしましょう~。夜の授乳が要らなくなったあたりからが、いいかなぁ。

>Soyaちゃん、
けっこう効きそうですよ。テレビ体操??はテレビを見ながらするの? 

投稿: かんたの母@トレーニング4日目 | 2006.06.22 08:44

テレビ体操は、朝6:30から教育テレビでやってるの。
みんなの体操とラジオ体操(月水金日が第一、火木土が第二)。
リハビリのつもりで続けてます。

投稿: Soya | 2006.06.23 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/10593265

この記事へのトラックバック一覧です: サーキットトレーニング再挑戦:

« 海辺 | トップページ | 自転車と手信号 »