« 雑誌:天然生活 | トップページ | ココは衰えたくない(´△`) »

2006.06.21

クーゲルバーン KUGELBAHN

転居する知人から譲り受けたドイツ製の積み木玩具。「もう遊ばないかも」と思ったけれど、幼稚園で「ビー玉コース」つくりに燃えていた息子達が大歓迎。 平日は試行錯誤する時間がないけれど、週末や雨の日には、じっくり取り組んでます。

クーゲルバーン

クーゲルバーン

で、なんで箱を撮影したかというと、ボロボロになってしまったので、箱だけ処分するため。ちょっと異国情緒を感じるデザインなので画像で保存。  知人宅では、今年中学生になった息子さんが幼稚園のときから大切に使っていたらしいのですが・・・  我が家に来るなり、箱は全壊状態。テープで補修しても部屋間の移動ですぐに壊れそうなので、プラケースに移し変えました。うちにも次男が小学生の間は置いておこうかな。 積み木自体は、しっかりした重さと感触があって、まだまだ何年でも持ちそうです。

|

« 雑誌:天然生活 | トップページ | ココは衰えたくない(´△`) »

「モブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/10624676

この記事へのトラックバック一覧です: クーゲルバーン KUGELBAHN:

« 雑誌:天然生活 | トップページ | ココは衰えたくない(´△`) »