« それはIP電話でしょう | トップページ | タイムマシン »

2006.06.15

6月前半の健康管理ノート

ふと気がついたら、もう月半ば。
家族全員、特には問題なし。

子供達の歯科検診結果が返ってきた。ちょっと意外

げんた:問題なし
→あれ?奥歯にこすっても取れない黒い点があるんだけど

かんた:要注意乳歯あり
→ん? 大人の歯が横から生えてるのに抜けてない奥歯のことかな。グラグラしだしてるから様子を見たいけど・・・

結局二人とも、通院した方がいいのかなぁ。かんたは、学校に治療済みの紙を持っていかないといけないらしい。

しばらく定期検診に通っていた歯科医院があるんだけど、新人の医者になってから通院のたびにレントゲンで奥歯の虫歯のチェックをするようになって・・・さぼってる。 「そこまで必要ないと思う」って伝えたんだけど、軽くかわされて。 また、行ったらレントゲンとろうとするのかしら。はっきり嫌です!って言ってみようかな。

|

« それはIP電話でしょう | トップページ | タイムマシン »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

症状が治まると、わすれちゃうものですね。来年のために、げんたの湿疹状況を追加。

梅雨入りして、げんたのしっしんがウソのように治りました。湿疹の跡はまだ白っぽく残ってますが、入梅の数日前から、かゆくなくなったみたい。これで冬の乾燥の時期までカユカユとおさらばだわ。軟膏は、来年に向けて しまっておきます。

投稿: 書き忘れ~(かんたの母) | 2006.06.15 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/10535762

この記事へのトラックバック一覧です: 6月前半の健康管理ノート:

« それはIP電話でしょう | トップページ | タイムマシン »