« 5月前半の健康管理ノート | トップページ | かんた観察日記 小5 5月 »

2006.05.16

騙りトラックバック

今朝、飛んできたTB。 TB元が記事リンクではなくてブログトップのリンクって初めてでした。文面がスパムっぽいけど、とりあえずリンク先にジャンプしてみると、おいしいもの情報などがメインの個人ブログの様子。 不思議だなぁと思いつつ外出しました。

今、再度読みに行ってみると、ネットトラブルからの嫌がらせで ブログ名を騙ったTBを他人に送られてしまったとのこと。しかもスパム的に大量に・・・・。ひゃぁ、こんなことができるのかぁ。と変に感心してしまいました。 

guroguroさんの放浪記の記事; 困ったWebショップ

あっ失礼。当事者の、guroguroさん 大変でしたね。うちのブログのTBは残しておきますが、削除した方がよければコメントください。 この記事についても、問題があれば教えてください。なんだか、せっかくのご縁なので記事にしてTBお送りしました。

|

« 5月前半の健康管理ノート | トップページ | かんた観察日記 小5 5月 »

「トラックバック送信」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/10097582

この記事へのトラックバック一覧です: 騙りトラックバック:

« 5月前半の健康管理ノート | トップページ | かんた観察日記 小5 5月 »