« だいじょうぶ!と思えない不安 | トップページ | がんばれパキラ2 »

2006.05.24

なにやらバタバタ

やらなきゃいけないことが多いときに限って、つい余計なことに手を出してしまう。まさに、今日は、そんな日だった。 今日は、参観日&役員の2回目の仕事。ついでに、会計の仕事の締め日。そのために休みを取ったんだから、朝のうちに家事をするはずだった。 

けど、つい魔が差したようにInternetExplorer7のベータ版をインストールして試用。最近、「使ってみてる」という話をきくので、ほんの30分ばかり試してみるつもり だった。無料だし。インストールは5分で終了。 ふーん、これがVista風なのかぁと、しみじみ使ってみた。タブブラウザは普段使い慣れてるから違和感 ないけど、ボタン類がかなり位置が変わっていて新鮮。RSSのボタンもあったけど、今ひとつ使い方がわからなかった。 メニューの詳細も違うみたいなのでチョコチョコ確認。 自分のブログやサイトの表示もOK。問題なさそうだし、そのまま小学校へ出発。

夕方、夫の帰宅前に良く考えると、IEしか使わない夫に、新バージョンの説明をするのは大変だし、彼の愛用サイトの閲覧でトラブルが起きたら困るか・・・、と、あわててシステムの復元でIE6に戻しました。復元後の再起動が終わったところで夫が帰宅、ギリギリセーフ。ふー。

週末からコメントいただいて分は、明日お返事しますね。

|

« だいじょうぶ!と思えない不安 | トップページ | がんばれパキラ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/10213261

この記事へのトラックバック一覧です: なにやらバタバタ:

« だいじょうぶ!と思えない不安 | トップページ | がんばれパキラ2 »